健さんのマンションアドバイス

アクセスカウンタ

zoom RSS ■□ 川柳 「マンション欲しい」 □■

<<   作成日時 : 2017/01/28 12:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

□ 狭くって物が家じゅう溢れてる

□ こんなに狭きゃ気分が滅入る 

□ 狭いながらも楽しい我家♪ 古いわねえ

□ 家賃安いが結露酷くてカビだらけ
 
□ 毎朝の結露拭き取りオレがやり

□ キッチン古いゴキブリ出るし

□ 悪かったね俺もゴキブリ言われとる

□ 流し台夢は人造大理石

□ すっきりできる収納欲しい

□ キッチンからの2WAYって素敵だわ

□ パパだって書斎欲しいって言ってたじゃん


□ 泣き声が煩い文句言われたの

□ 泣くのが商売赤ん坊は

□ ワタシなのよそのたび頭下げるのは

□ 上のお宅子供走るの止まらない

□ よしオレがうるせえぞおと言ってくる

□ よしなさいってお互い様よ

□ うちの子もそのうち走るようになる

□ ねえ出よう広いマンション買っちゃおよ


□ 家賃払い続けるのって無駄だよね

□ 出るばっかりで何も残らず

□ 賃貸の更新時期が来たしさあ

□ ローン金利の条件良いし

□ 賃貸より持ち家の方が得だよね

□ 将来に備え資産を持ちたいし

□ 家が無きゃきっと老後も不安よね 
  (老後不安で政活費ちょろまかし)


□ なんたって交通の便悪すぎる 

□ パパ通勤きつい言ってたじゃん

□ 通勤は片道2時間身がもたぬ

□ パパもトシだし身体も大事

□ 通勤時間せめて半分したげるわ

□ 俺の夢フリーランスで家でやる

□ 四六時中家いられても困るしな


□ あの土地にマンション建つらしいわよ

□ ママ友が分譲チラシ配ってた

□ 友だちもカルチャー・ジムも今のまま

□ この子だって変わらずに済む幼稚園

□ ママ友二人あのマンションを買うってよ

□ 子供部屋みんな持ってるホントだよ

□ 両親が同居しようと言ってきた

□ 地元のデベ工務店なら安心よ


□ ここら近頃治安悪いし

□ 学校だってレベル低いし

□ あの街のあの学校に入れたいね

□ 僕らの子だよ楽勝うかる

□ マンションの抽選だってうかっちゃう

□ 決定しました買っちゃいましょ


□ 王子様現れるまでは投資しよ

□ 値上がり確か都心物件

□ 1LDKなら楽勝

□ 女性専用マンションならば安心か

□ 結婚するってほんとですか 夢か


□ 御嬢さん下さいませませお父さん

□ まだ早い「お父さん」だなんて

□ うちの娘欲しけりゃマンションくらい

□ てなことで無理しマンション買う羽目に


□ うちもそろそろ社宅出る時期

□ 何かといえば比較しちゃうし疲れるわ

□ これ以上社宅無理でしょ

□ 転勤はもうなさそうだしな

□ カルチャーの友達買ったタワマンよ

□ 先輩のマンション見たら火が付いた

□ 同期の野郎に抜け駆けされちまい

□ 負けて堪るかよし買ったるで〜


□ 免震マンション体験してきたわ

□ 安全安心快適夢心地

□ こりゃ大変女房酔っちまい

□ 言われたわ金利低いしお買い時

□ デベさんが今の内って言ってるし

□ そう言って焦らせるのが手なんだよ

□ そう言ってあなたはいつも先延ばし


□ モデルルーム見てきた嫁が酔っ払い

□ 勉強もせずにモデルを駆け巡り

□ 高いけど世界一だと言ってるし

□ 財閥系だしスーパーゼネコンだし

□ そういう物件も欠陥解体

□ 高そうだなあプライドとかって言ってるぞ

□ デラックスよりも家族のリラックス


□ 親も年だしやっぱ近いとこ

□ 親の援助期待できそう近くなら

□ どうせなら同じマンション買っちゃおか

□ 上下階なら安心だよね足音も

□ 保育園落ちたジジババ同居しよ


□ 子供たち出てって家が広すぎる

□ 部屋多く大変なのよお掃除が

□ 老後都心で楽しみましょよ

□ 都心でのカルチャーライフ夢でした

□ ケア付きの終の棲家にしようかい

□ 狭くていいの毎日銀ブラ楽しむわ


・・・・・・

※ 私事で恐縮ですが、私の句が朝日新聞の朝日川柳に掲載されました。

 ・ 2017- 1-24  (通算57句め) 

   アメリカに出来てしまった活断層   (選者コメント 剣呑至極)
         
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

            NHK出版 生活人新書   

■□■  「良質なマンションを手に入れる」 村上 健 著  ■□■

           どうぞ、ご参考になさってください。


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

  一級建築士 ・ マンション管理士
  村上 健
  ブログ     http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/
  メルマガ   http://www.melma.com/backnumber_63026/
  HP       http://www5d.biglobe.ne.jp/~t-muraka/

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
■□ 川柳 「マンション欲しい」 □■ 健さんのマンションアドバイス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる