健さんのマンションアドバイス

アクセスカウンタ

zoom RSS ■ □ マンション販売 謳い文句vs川柳 2017 □ ■

<<   作成日時 : 2017/01/13 07:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

  皆様、新年おめでとうございます。

 年も改まり、今年こそは新しいマンションを手に入れるぞと、一念発起
 された方も多いのではないでしょうか。

 最初に目にするのが、販売パンフレットやHPの謳い文句ですね。
 実はこれがなかなかの曲者でして、用心してかからないと大変なことに
 なってしまいます。

 一見秀逸な文章で格調高く芸術的であり、ついうっとりと引き込まれて
 しまいます。
 でも、これでもかこれでもかと押し寄せてくる怒涛の言葉に、そのうち
 な〜んか変だな〜、くすぐったい、落ち着かない、嗤っちゃう、鳥肌が
 立つ、悪寒がしてきた、バカバカしい、遂には腹立たしい・・・・・・
 ここまでくりゃあ、私が心配することなどありません。

 ただ、人それぞれでして、最後までうっとりしっぱなしってえ方も中には
 おいででしょう。
 こういう方は要注意です。
 私の眼に触れたいくつかの謳い文句に私の川柳(?)をぶつけてみました
 ので、もし気が向きましたら、お読みいただきまして、人生最大の買物の
 参考にしていただけましたら幸いです。

 では、始まり始まり


■ いま、あなたの「世界でただ一つだけの時間」がはじまる

□ 「オンリーワン」 僕だけの時間あたりまえ


■ 人生で、家族がいっしょにいる時間は短い。

□ 期待される電通改革


■ 上質に抱かれて、寛ぎの時を豊かに育む住まい

□ 中の下のこんな俺でもいいのかな


■ 感動の街力

□ 活気あるんですよ街だけは


■ 新たな時を刻むフラッグシップ

□ 戦艦三笠Z旗掲げ


■ 住まう方の誇りであってほしい

□ 願望として受け止めました


■ あなたが手にするのは、市内最高峰という財産

□ 最高峰っても市内ならなんとか


■ 思い描く未来を一つひとつ形にして、日本が誇る街を、ここに

□ アベさんも言っている「輝く日本」


■ 老いてゆく姿を孫に見せること。それも教育だと思う。

□ 5LDK三世代マンション


■ 呼吸するように街を使いこなす

□ 時間たっぷり老後になりゃあ


■ この国が、誇る街へ

□ 国交省様お墨付きや


■ ついに娘が、友達の家で、「子供部屋」という存在を知ってしまったらしい。

□ 川の字になってた頃が懐かしい


■ 上質な迎賓の時を刻むエントランスホール

□ 柱時計チックタックと秒刻む


■ 時を受け継ぐという思想

□ 黙ってても時は刻々受け継がれ


■ 静寂と躍動、伝統と進化

□ ほっといて 感じるように感じます


■ 都市に、静謐という贅を。

□ 難解語辞典無いから解らない


■ 静謐住宅プロジェクト始動

□ 始まったばかり現物は未だ無い


■ 住まう人をもてなすラグジュアリー

□ 豪華とか贅沢とちゃうラグジュアリー


■ 先人たちのDNAを受け継いで

□ DNAって善いの悪いの


■ 創造は想像を超える

□ おもろいやろう言葉遊びは


■ 天空の聖域で、地平線を眺めて暮らす

□ 新発売エベレスト頂上マンション


■ 独自の世界観で描かれた空間

□ 芸術大賞参加作品


■ 由緒正しい街

□ 由緒正しいお方様だけ


■ 都心を見晴らす私邸席

□ 誤字じゃない無論駄洒落じゃっち


■ ゆったりクルーズする豪華客船を舞台とするくらしのような日々がはじまる

□ ”電通社員”ゆえそんな時間無し


■ 雄大な世界観によって描き出された新たな”別世界”がここに誕生

□ 神ってると神様も苦笑


■ ここは邸宅である以上に、家族の楽園である。

□ ディズニーランドの何とかマンション


■ この国が誇る価値を、自分のライフスタイルとしてコレクションする

□ コレクションでライフスタイル出来上がり


■ そこは、時空をかける東京。

□ 時をかける少女 星座も超える♪


■ 浜田山に、美しい方程式。

□ 方程式解けない方は資格なし


■ 家路が幸せなら、人生は幸せだと思う。

□ 全国の”電通”さん早く帰して


■ 家を買って広くなったはずなのに、家族の距離は近くなったりします。

□ 4LDK子供は部屋に閉じこもり


■ 白金高輪、サプリメント。

□ 高輪や不足がちなる栄養素


■ この聖域は、総てのDESIREを満たす。

□ DESIRE中森明菜も住んどるぞ


■ ついにヴェールを脱いだ美のモード。

□ 化粧直し足場解体完了


■ 女房のおやじに、家の一軒ぐらい持てん奴は・・・・・・と言われたときは、ムッとした。
 
□ 御嬢さん下さい マンションあんのか


■ 悠久の高台邸宅街で、人生はいま、高みを目指す。

□ 高台に住めば天国近くなり


■ 奇抜は風化する、本質は残る。

□ ファッションちゃう 質実剛健


■ 江戸を感じる歓び。受け継がれていく光景、そして粋。

□ 江戸東京博物館キャッチコピー


■ モダニズムと風雅。大江戸の美意識がいま、甦る。

□ 大江戸温泉郷への誘い


■ ここでの暮らしは、どこかニューヨークのそれに似ている。

□ どこかとかそれとかぼかしニューヨーク


■ 解けない魔法を、この地にかける。

□ パスワード教えてくれにゃ買わんぞな


■ 綺羅星のごとき人々が棲む、邸宅思想の到達点、ここに。

□ 綺羅星の中 耐えられるかなこのワタシ


■ 静寂を湛える。高台を称える。

□ 川柳でもやる手 もじり リフレーン


■ こだわりを愉しむアリーナシートを、あなたへ。

□ マンションとは競技場である


■ もう旅する理由はない。ようこそ新世界へ。

□ 欠陥マンション遍歴最終章


■ 外が寒い、という幸せ。

□ 寒ければ炬燵で猫と温まろ


■ 東京都心に住む。それは選ぶ地に自身の姿が投影されるということ。

□ 投影される 茨城だって


■ 退屈はいらない。ドラマが欲しい。

□ ドラマにも色々様々種々雑多


■ 暮らしさき、ユメがさき、あまがさき。

□ さき、さき、さきと耳にささやき


■ 他にはない唯一無二の存在感を生み出す。

□ 手作りやからある筈はない同じもの


■ 天地創世

□ 天地創生古事記麻雀アガリ


■ 洗練のソサエティが、「最高峰」の邸に彩りを添える。

□ ハイソサエティハイソサエティハイッソッサエティ♪


■ 扉の向こうに、完全なる小宇宙が広がっている。

□ どこだって地球の外にゃ大宇宙


■ 天空に舞い踊る星々のトレモロ。

□ 安達太良山頂マンション新発売


■ 出会ってhugんで育んで。みんなで幸せ『はぐむ』街

□ ハグしてもハグらかしたりしないでね


■ 都市のDNAが、ワタシを奮い立たせる。

□ 教えとくれ遺伝子鑑定結果


■ 平成の城である

□ 城主はオレだ DENという隠れ家


■ 傑作誕生 あるんだよね。「これだ!」って思う瞬間が。

□ 芸術は爆発だ 岡本太郎


■ 地の必然。飾るのではなく装う、というスタイル

□ 試されている暗号解読力


■ 東京を愛してるって照れずに言えたら東京は変わりはじめる。きっと。

□ 都民ファースト百合子の魔球


■ 芦屋の地は、永遠にさびない

□ ステンレスで出来てる芦屋の地


■ うれしさとゆたかさと新三郷

□ リズム感大事 さとさとさと リフレイン 


■ 異彩を放つ『華』景色の遊びに、選ばれし至福の抱擁

□ 言葉の遊びに選ばれし至福


■ この場所に出会えたことは、奇跡かも知れない

□ 君の名は。奇跡の出会い数寄屋橋


■ 星々のトレモロ 灯火のロマネスク 都会のエクリチュール

□ 辞書がなけりゃ買えないマンション


■ うれし、たのし、ふなばし

□ リズム感ヨシ 船橋市民の歌


■ 奏であう洗練の邸

□ 音楽家様専用マンション


■ Tokyoという時間の価値を手にする。

□ 366日だった去年 日本中


■ The TOP of JAPAN

□ 大きく出ました 川柳もお手上げ

 
■ 煌びやかな人生を謳歌しようじゃないか。

□ 売ってください安くていいマンション


■ 都市を自然体で暮らす
  
□ キャッチコピー惑わされずに自然体


■ 世界を変えるイノベーション 世界の未来像をつくる街

□ 国土交通省キャッチコピー


■ 悠久の歴史を記憶する京都  

□ 鳴くよ鶯平安京 794年


■ とっておきの嵯峨嵐山に住まう。

□ 静謐や草木も眠る丑三つ時


■ 自分色に暮らす、だから心地いい。さあ、そろそろ自由に生きよう。

□ 解散しよう特別なオンリーワン


■ 最終にして、最新。

□ 最終ならばその時点で最新 


■ いま、暮らしは、札幌都心の空へ

□ 招き猫サッポロ五輪ジャンプ台


■ 私たちの夢も乗せて、さぁ、未来へ

□ トリ年だ さあ未来へと羽ばたこう


お・つ・か・れ・さ・ま


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

            NHK出版 生活人新書   

■□■  「良質なマンションを手に入れる」 村上 健 著  ■□■

           どうぞ、ご参考になさってください。


 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

  一級建築士 ・ マンション管理士
  村上 健
  ブログ     http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/
  メルマガ  http://www.melma.com/backnumber_63026/
  HP      http://www5d.biglobe.ne.jp/~t-muraka/

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
■ □ マンション販売 謳い文句vs川柳 2017 □ ■ 健さんのマンションアドバイス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる