健さんのマンションアドバイス

アクセスカウンタ

zoom RSS ■■ 暑いですねえ川柳 2016 ■■

<<   作成日時 : 2016/08/12 14:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■ お暑うございます。
 皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか。
年々暑くなる夏をなんとか乗り越えましょう。

 いつものような堅苦しいリポートはしばし忘れて、ばかばかしい
 「暑いですねえ川柳」でもいかがでしょうか。

□ 暑いときゃ息抜きしなきゃ身がもたぬ

□ 熱帯魚ついに到達北海道

□ 冷房し暖房してる家の外

□ エアコン排熱でも地球温暖化

□ 爆買の御一行様も発熱

□ 水掛けろオーバーヒートこの地球

□ グリーンカーテンのどが渇いた言っている

□ 干からびた水がめ見ると水出せぬ

□ せっかくの台風 列島避けて行き

□ 最近は人工降雨どうなった


□ 朝賑やかなセミの声今日も暑いぞ

□ 熱いときゃジグソーパズル熱中症

□ 煩いが元気をくれるセミの声

□ 暑さに強くなけりゃなれない知事候補

□ 今のうちたっぷり鳴いておくれセミ


□ 塩分採れっちゅうが気になる血圧計

□ 水分取れ言うし水を大切に言う 

□ 暑い街うちが一番熊谷甲府

□ 今年ゃリオ甲子園熱中症

□ 熱中症予防お願い言うテレビ

□ 夏休みたまにゃあおうちもチェックしよ


□ 一時も目を離せないベンチスタート

□ 今日もまたため息の出るイチローファン

□ 最後まで見て出番ない脱力感

□ みんなの眼リオ行っとるうち三千本

□ 三千本通算なんかじゃありません

□ 新聞やないトイレでテレビはチチローさ

□ サングラスから光る涙が流れ落ち

□ 生粋の米国産の三千本

□ 三千本文句言えないローズ様

□ 山谷あれどほぼ一定してるイチグラフ
 
□ イチメーターの主婦よ おつかれ感謝状

□ 重圧脱し次に目指すは四千本


□ 徘徊びととポケモンGOがごっつんこ

□ 勉強もこのくらいならポケモンGO

□ ポケットしてちゃポケモンGOが体当たり

□ 深夜でも熱気渦巻くポケモンGO

□ ポケモンGOで過熱する夏

□ 年寄りの敵自転車の次ポケモンGO


□ ジカ熱が怖く出場辞退する

□ そんなこと言わずにどうぞキンチョール

□ リオにもあった欠陥マンション

□ 入居してすぐに退去の選手団

□ 竣工検査なしで入居のモルモット 

□ 網戸破れてないかと注意している蚊

□ お湯出るしトイレ流れてよかったね

□ 目の保養世界最大ファッションショー

□ TOKYOとちゃう ちゃんと出来てた聖火台

□ ヒコーキ代厳しい国も参加する

□ 遅いぞナイジェリア待たせたな日本

□ リオで売れてる武蔵の五輪の書 

□ 宇宙遊泳体操ジャパン

□ 文字通り怪我の功名金メダル

□ 追いかけっこ子供のときからの二人
  
□ 怪物に肉薄0.04秒差

□ 骨折も無駄骨にせず金メダル

□ お尻が床にあと1センチ 持ち上げた

□ なげやりなドーピングして槍投げる

□ メダル確定オシッコに訊いてから

□ 五輪見りゃだらけてるわけにゃいきません

□ 膝伸ばしリオ見てるかな湯河原湯


□ カチワリも溶かす熱闘甲子園

□ 申し訳なくクーラー切って甲子園

□ 昼夜を分かたずスポーツ熱中症

□ スポーツ紙 誤配されたと思ったぜ

□ 今日もまた読む朝日スポーツ新聞

□ 政治部と社会部記者は夏休み

□ スポーツ紙縁が無いけどスポーツ紙


□ 天皇もイチローもまた辛かった

□ 定年が無いんだなんてそりゃ辛い

□ 象徴は疲れるものと知りました

□ 代われるものならば代わってあげたい

□ 象徴もそれほど楽ではありません


□ リオに目が行ってるうちに尖閣へ

□ 平和の祭典中ですお静かに


※ 私事で恐縮ですが、私の句が朝日新聞の朝日川柳に掲載されました。

 ・ 2016- 8- 4  (通算50句め) 

    女性なら戦せぬとは限らない   
                       
                 (選者コメント → 稲田新防衛相)   

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

         NHK出版 生活人新書   

■□■ 「良質なマンションを手に入れる」 村上 健 著 ■□■

         どうぞ、ご参考になさってください。

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

 一級建築士 ・ マンション管理士 村上 健
 ブログ    http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/
 メルマガ   http://www.melma.com/backnumber_63026/
 HP       http://www5d.biglobe.ne.jp/~t-muraka/
  
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
■■ 暑いですねえ川柳 2016 ■■ 健さんのマンションアドバイス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる